2012年05月18日

25年ぶり金環日食

1987年ぶり以来国内で25年ぶりに金環日食が見られますね
私たち地球からみて太陽と月が重なったとき


太陽の周囲がリング状に目えるそうです。
日本では多くの場所でみれるそうです。


21日の朝に迫っているため各地に宿泊施設では宿泊予約が
満室状態、また専用サングラスの売れ行きも好評だとか
かなり盛り上がってきていますね。


私もひそかに楽しみにしています。
時刻や欠け具合は場所によって変わるみたいなので


詳しく情報を確認するといいですよ。
でも太陽の光は強いの肉眼では危険なので専用器具を用いてくださいね。


カメラを太陽に向ける時も肉眼で探すことも目を
傷めてしますので気をつけましょう。


日食の各地のピークの時間を確認して金環日食を
見逃さずに楽しみましょう。



同じカテゴリー(日記)の記事
 レモネードで (2012-04-28 21:43)
 ずぼらな人用? (2012-04-21 02:18)
 酔うと美人に見える? (2012-04-14 05:16)
 実は、耳から視力回復が気になる! (2012-04-12 12:15)
 ポケモンと信長 (2012-04-07 00:10)
 先月から、花粉症治療法が身近に感じる! (2012-04-02 16:40)

Posted by but8r4ik at 19:23│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。